<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月13 日

初商い

今日は、カブコムと昭和シェル石油を買いました。共に打診買いです。
カブコムは、一昨日に買うか迷って結局見送り、本当は昨日の様子を見て買おうと思ってたんだけど…
昨日は、風邪のせいで爆睡( _ _ ).。o○
起きたら場が終わっていました(>_<)
高値圏で買ったけど、きっと年初来高値を更新してくれると信じてます!

シェルを買ったのは、「今年の冬は寒いので、きっと灯油の消費量が多いだろう」とか、「為替は中長期的に円高になるのでは?」程度の読みです。
まあ、ファンダメンタルズ指標的には安いし、多分潰れないだろうから、ホールドしても問題ないでしょう(^^;
(PER 10.3倍、配当利回り 2.49%は、超お買い得だと思うんだけどなぁ )

風邪の方は、お陰様でほぼ回復しました☆
久〜し振りに“大爆笑”したのが良かったのかもしれません(笑)

投稿者:るな♪at 14 :17| 取引 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=21120

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>久〜し振りに“大爆笑”したのが良かったのかもしれません(笑)
ん〜〜〜。なにに「大爆笑」だったんですかぁ?
どこかに書いてあるのかなぁ。。。

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /01 /13 22 :27

◆コメント

いいですね。昭和シェル。
同じ関連で新日本石油持ってましたけど、リカクしてしまいました。だって配当安いもん(笑)
その点、昭和シェルは高配当ですので持ち続けるにはいい株ですよね。

今日、また資金を証券会社に移動してきました。
月曜日の場を見ながら目をつけてる銘柄を拾えたらなって思ってます♪

投稿者: 野望 ふみ : URL at 2006 /01 /15 16 :40

◆コメント

こんばんは
一つ抜けたバロンでございます。
隊長会議のお留守番の時はるな♪さんと楽しい時間を過ごせありがとうごさいました。

協和発酵で今年初の利益確定!
東京までの交通費と宿泊費稼げました。
あとは株主様になるだけ。。。!
夢実現に向けて頑張りましょうね。

投稿者: バロン : at 2006 /01 /17 21 :26

◆コメント

迷い姫さん、こんばんは♪

>ん〜〜〜。なにに「大爆笑」だったんですかぁ?
>どこかに書いてあるのかなぁ。。。
大爆笑したのは、nskBLOGの中の、あるブログの記事にです(爆)
nskBLOGをくまなく探せば分かると思うけど…
お望みなら、少しヒント出しますか?(^^;


野望 ふみさん、こんばんは♪

>同じ関連で新日本石油持ってましたけど、リカクしてしまいました。だって配当安いもん(笑)
おっ! 野望 ふみさんも、石油関連買ってたんですね!
着眼点が似ているのかな?(^^;
今回、新日本石油も考えましたが、配当利回りと一単元の安さで、昭和シェルにしてみました。
中長期の買い下がりを考えてます。
この選択、吉と出るか?凶と出るか?(笑)


バロンさん、こんばんは♪

>隊長会議のお留守番の時はるな♪さんと楽しい時間を過ごせありがとうごさいました。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
バロンさんにその様に言われるなんて、想定外だったので嬉しいですよ(*^_^*)

>協和発酵で今年初の利益確定!
>東京までの交通費と宿泊費稼げました。
利確、おめでとうございま〜〜す(^^)b
「東京までの交通費と宿泊費」という事は、それなりにまとまった額ですよね(^_−)−☆
しかし、協和発酵とは渋いですね〜(笑)
ここは昔友達が勤めていたので、何となく親近感があります。

>あとは株主様になるだけ。。。!
>夢実現に向けて頑張りましょうね。
そうですね! お互い夢に向かって頑張りましょう!!

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /19 22 :51

※必須